エクスレンダー,体幹

  • >
  • エクスレンダーは体幹トレーニングと同じ効果があるのか?

エクスレンダーは体幹トレーニングと同じ効果があるのか?

2017年08月29日 11時40分

エクスレンダーはブラトップタイプのレディース用加圧インナーです。

着るだけで痩せやすい体質作りができるので、ダイエットをしたいという方に人気のインナーです。

なぜ、これを着ると痩せられるのかというと、着るだけで体幹トレーニングをしているかのような効果があるからです。

まず、体幹トレーニングとはジムなどで受けられるトレーニングの一種で、体の胴体の体幹を鍛えることができます。

エクスレンダーで体幹を鍛えれることができる理由

体幹は体を支える筋肉で赤筋によってできています。

赤筋は普通の筋肉よりエネルギー燃焼力の高い筋肉で、これを鍛えることにより胴体の脂肪燃焼を促進することができます。

また、筋肉がつくことで腰椎も安定するため、姿勢が良くなります。

そのため、ダイエットをしたい方や姿勢を良くしたいに人気のトレーニングですが、やはり運動が苦手な方にとっては始めにくいトレーニングです。

そのメカニズムをインナーに取り入れたのがエクスレンダーです。

何かをしながら「ながら」トレーニングが可能

エクスレンダーは着るだけで適度な圧がかかるため、筋肉を刺激しやすくなります。

そしてそれを着て普段通り動くだけで筋肉には大きな負荷がかかるため、なかなか鍛えられない体幹を鍛えることができます。

さらに着たまま運動をすると、さらに体幹トレーニングと同様の効果を得ることができます。

そのため、効果的に脂肪を燃焼させて痩せることができるのです。

体幹を鍛えることにより代謝が良くなる

そして体幹を鍛えることができると、普段通り生活をしていても新築代謝が活発になるので、太りにくくなります。

そのため、スレンダーなスタイルを維持することができるのです。

このように、エクスレンダーは着ることで体幹トレーニングをしているかのような効果を得ることができます。

日常生活をするだけでも筋肉を刺激することができますが、さらに実際のジムトレーニングのような効果を実感するなら、着ながら運動をすることをおすすめします。

それにより筋肉に大きな負荷がかかるので、より効率的に鍛えることができます。